top of page

日本人が英語を学ぶためには…?

Hi, guys!!

今日のテーマは、、、

日本人が英語を学ぶためには…??

英語の勉強の仕方はいろいろあります。

ただ僕が感じたことは、

「常に英語に触れることは大切」

ということです。

当たり前のことなんですけど、

これが意外と難しい…。

僕は思い切って今年の7月から12月まで

オーストラリアに行ってきました。

白馬で外国人観光客に

スキーのインストラクターをする

という一つの目標を達成するために。

そのためには

英語とスキーインストラクター資格が

必要でした。

僕はもともとオーストラリアに

行ってみたかったので、

ちょうどいい機会でした。

留学するお金はないけど、

ワーキングホリデーならいける!!

ということで

ワーキングホリデーでオーストラリアへ。

「でも海外に行くのは不安だし」

「仕事忙しいし」

…わかります。

でも英語が喋れると

・外国人の友達ができる

・日本で好待遇の仕事をするチャンスができる

・海外旅行がさらに楽しくなる

イイことたくさん!!

絶対英語は勉強した方がいい!!!

僕は今、長野県の白馬にいます。

今シーズンは

スキーのインストラクターをします。

外国人観光客に。

日本ではこれから

東京オリンピックや大阪万博など

国際行事が続きます。

外国人観光客はさらに増える一方。

それに伴い

今後は英語が喋れる人材が

求められますよね!

英語が喋れると

就職や転職にも

かなり有利になるでしょう!

僕なんて

まだまだわからない英単語も

たくさんあります。

でも勉強し始める前は

自己紹介とか簡単なことしか

喋れなかったです。

ただ、この一年間は

必死で英語を勉強してきました。

ある程度

コミュニケーションがとれるようになると

人生変わったかのように感じます。

これから英語を始める人に

力になれたらいいなと思います。

英語の勉強の仕方は

いろいろあります!

今後のブログでは、

僕が今年してきた英語の勉強方法なども

紹介していきます。

僕と一緒に英語のレベルアップ頑張りましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page