top of page

人はなぜ働くのか?

こんにちは!

旅するパティシエKenです!

今日のテーマは

『人はなぜ働くのか?』です。

 あなたは今の仕事が楽しいですか?

「毎日上司に叱られて毎日残業、

お客さんからはクレーム連発…」

「毎日同じ作業の繰り返しで

つまんない…」

これから社会人になる人は、

希望に満ち溢れていますか?

「就職めんどくせー」

「やりたくないけど

みんなやってるから…」

なんて思っていませんか??

わかります。その気持ち。。。

でも、

幸せに生きたいですよね!!

あなたが幸せを感じる時は

どんな時ですか?

誰かに喜んでもらった時

ではないですか?

毎日誰かから

たくさん「ありがとう」と

言ってもらえたら

仕事は楽しくなっていきます!

ホントですよ!!

僕は上高地での仕事の際、

お客さんからも

スタッフの皆さんからも

毎日たくさんの「ありがとう」を

いただきました!

仕事がめちゃめちゃ楽しかったです!

じゃあ、

「ありがとう」と感謝されるためには、

どうすればいいんでしょうか??

実はコツがあるんです!

↓↓↓

それは、

「どうしたら人に喜んでもらえるか」

を考えて仕事することです!

仕事は人に喜んでもらうために

するのだと思います!

僕はいつもスイーツを作る時に、

「どうしたら喜んでもらえるかなー」

と常に考えています!

料理において最高の調味料は

「相手に喜んでもらおうと思って

作る気持ち」だと思います!

このコツは

お金がなくても

モノがなくても

できます!!

相手への思いやりが

全てを変えていきます。

アルバイトでも同じです!

飲食店の接客でも、

「今あのお客さんに

お水のおかわりを

もっていったら

喜んでもらえるかな?」

「この席に案内したら

喜んでもらえるかな?」

とかとか

できることはたくさんあります!

仕事は上司から回ってきたものを

処理することではありません。

自分から相手のために

動いてやっていると

どんどん楽しくなります!

仕事が楽しくない人、

就活でつまづいている大学生に、

今回の内容が少しでも

参考になればいいなと思います!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

-----Patissier Ken----

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page