top of page

自己紹介‼旅するパティシエKenです!🍰

じめまして!

料理とスキーを愛する

「旅するパティシエKen」です!

『旅するパティシエKenブログ』

にお越しいただき

ありがとうございます!!

いきなりですが、

みなさんに質問です!!

「今日が人生最後の日なら

何をしますか…?」

・・・・・

迷いますよね…

焦りますよね…

自分が明日死ぬことがわかったら。

僕もこの質問をされた時は

焦りました。

でも、

せっかくの一度きりの人生

自分の好きなことをやりたい!!

いろんなしがらみはありますが、

「ホントは、一度きりの人生

好きなことをやりたい。。」

それが本音ではないでしょうか。

あなたの好きなことは

なんですか???

僕は人生最後の日は、

料理(お菓子作りを含む)

をしたいです!

そして僕の身近な人に

おいしい食事を食べてもらって

喜んでもらいたいです!!

今このブログを

読んでいただいている方の中には

女性の方も多いと思います!

自分の子どもや旦那さんに

もしくは彼氏に

料理を作ることありますよね。

毎日作ってるよ~

という人もいると思います。

「こんなの作ったら

喜んでもらえるかなー」

と想像しながらクックパッド見て、

「あー間違えたやり直しだ…」

「味付けこれくらいで大丈夫かなー?」

と試行錯誤。

頑張って作った料理を食べてもらって

「おいしい~!」と言ってもらったら

やっぱりうれしいですよねーー!!

自分が作った料理で

自分の愛する人が

にこにこ笑顔になってくれるなんて

幸せそのものですよね!!

僕も

そんな料理人(パティシエ)で

あり続けたい!!

「周りの人を笑顔に幸せに!」​

そして将来は

幸せをお届けする場所として

カフェを開業するために

いろんなことに取り組んでいます!

このブログでは

そんな僕の日常を…。

☆料理を通して周りの人と

幸せを共有する瞬間、

☆感動するような美しいスイーツの写真、

☆カフェ開業への道、

☆趣味のスキーについて、

☆旅先での出会いやおもしろい出来事

などを投稿していく予定です!!

普段の僕を

そのまま映し出す鏡として

とにかく笑顔あふれる

ホームページにしていきます!

楽しみにしていてくださいね!

スイーツのリクエストも

お待ちしております!

コメントは

リクエストも含め、

コメント欄にいただけると

ありがたいです!!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主なプロフィール】

1994年

愛知県瀬戸市にて誕生

2010年‐2013年

地元の高校に進学&卒業(普通科)

小中高の9年間は野球部に所属。

2013年‐2017年

中京大学(文系学科)進学&卒業

大学時代にスキーサークルに所属し

スキーを通して

素晴らしい出会いに恵まれる。

オフシーズンは主に

飲食店でバイトをしながら、

大学の仲間と

学生ならではの遊びに夢中に。

4年間(毎冬)は

白馬五竜スキー場にて山籠り。

『風舎』で居候を経験。

(↑これが今の自分の原点)

2017年

社会人1年目は

有名一般企業に就職。

2018年

自分の夢を叶えるために

風舎にて再スタートをきる。

2018年

上高地の高級ホテルにて

レストランとパティシエの修行。

……

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#料理 #パティシエ #カフェ #レストラン #ランチ #ディナー #コーヒー #ティー #スイーツ #ケーキ #仕事 #趣味 #愛 #旅行 #ブログ #料理ブログ #人生 #お菓子 #職人 #誕生日 #ハッピーバースデー #チョコレート #チーズケーキ #ショートケーキ #シフォンケーキ #パンケーキ #ドリンク #開業 #カフェ開業 #食事 #日本食 #中華 #イタリアン #フレンチ #外食 #家庭料理 #女性 #主婦 #キッチン #厨房 #ホール #笑顔 #感動 #スキー #海外 #英語 #オーストラリア #ホームページ #リクエスト #コメント #プロフィール #自己紹介 #サークル #大学 #高校 #野球 #スポーツ #バイト #飲食店 #仲間 #遊び #雪山 #白馬 #五竜 #八方 #岩岳 #学生大会 #スキー場 #企業 #就職 #社会人 #ホテル #上高地 #アルペン #愛知県 #瀬戸市 #出会い #彼氏 #彼女 #デート #黒川健太郎 #スキーヤー #料理人 #フランス #イギリス #ドイツ #イタリア #アメリカ #朝食 #朝 #昼 #夜 #雪 #冬 #コックコート #作り方 #承認 #インスタ #フェイスブック #ツイッター

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page