top of page

こんなところに日本人級の町、ジンダバイン!(Jindabyne)

こんにちは!

旅するパティシエKenです!

いま僕はオーストラリアの

ジンダバイン(Jindabyne)にいます。

とってもキレイな湖がみえますね!

しかーし、

日本人&日本語を話す人が

見当たりません。(笑)

もしかしたら

いるのかもしれませんが、

出会えたら奇跡かな。

かなり英語の勉強になるので

ありがたいです。

日本人には会えないかもですが、

今年白馬で出会った

友達のところに来ています!

彼は日本の冬に白馬で、

オーストラリアの冬に(日本が夏の時) ペリッシャーでスキー&スノボの

インストラクターをしています!

ちなみに昨日の夜は

彼と他のインストラクターの方と

日本食レストランに行きました!

カツカレーを食べました。

味は美味しかったんだけど、

カレールーが少なかったかな。

友達も「ルーおかわりできますか?」

みたいなことを店員さんに聞いていたので、

みんな同じことを思っていたようです。

そして、昨日のディナーは

7人で行きましたが、

なんとも国際色豊かなメンバーでした。

・オーストラリア×2

・イングランド

・ドイツ

・カナダ

・フランス

・日本

それぞれ英語の発音とか

アクセントとかが違うので

大変。

それにしても

ドイツの方もフランスの方も

英語は第2言語のはずなのに

流暢すぎてビックリ!

もっと精進します。。。

さらに近々、

スキー場にも行けそうなので

楽しみです!

旅は続く…

-------Patissier Ken--------

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page