top of page

パティシエへの道‼(最終話) +「仕事とは何か?」

こんにちは!

旅するパティシエKenです!

今回は

『パティシエへの道』シリーズの

最終話です!

2018年春がやってきた時、

僕は新しい場所にやってきました!

『上高地!』

上高地は

長野県松本市にある

観光スポットです!

美しい山とキレイな川

標高約1500mにあり、

夏でも涼しく避暑地として有名。

全国的に猛暑が続く今年は、

注目が集まる場所になりそうですね。

僕は縁あって

上高地の某ホテルで働くことに。

2か月だけでしたが、

快く受け入れてくださった

上高地の某ホテルの皆さんには

とても感謝しています!

ここでケーキを作るようになったのは、

何気ない会話から。

僕が料理やスイーツ作りが好き

ということを同僚に話したら

「今度作ってよ~!」

と言われたのがキッカケです。

実際に作ってみると、

皆さんの喜び方が

ハンパなかったので。

「喜んでもらえるなら

また作ろうかなー!」

いろんなケーキやスイーツを

作らせていただきました!

写真のスイーツは 修業中に作ったものの一部です。

作ったものは、

夜のまかないとして

スタッフの皆さんに

試食してもらいました!

休憩時間も黙々と

追及し続け…

楽しくて楽しくて…

「こうしたらもっといいかな?」

「これなら喜んでくれるかな?」

いろんなことを考えながら…

気づいたら2か月が経っていました。

最後には同僚の誕生日を

祝うことができて幸せでした。

僕は上高地で

たくさんのありがとうを

いただきました!

さてさて、

かなり短い修業でしたが、

大きな大きな学びがありました!

僕が上高地で学んだことは、

「仕事の面白さ」について。

『仕事』

仕事って何でしょうか?

人はなぜ働くのでしょうか?

→生活のため?

→義務だから?

僕の考えは違います。

あなたはどう思いますか??

次回の記事で

僕なりの「仕事」に対する考え方

を書きます!

楽しみにしていてください!

・就職したけど

仕事って何のためにするのか

わからない人

・アルバイトがめんどくさい人

・就活でつまづいている人

こんな人には、

今後の人生を

より充実させるための

良い情報になると思います!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

(Thanks for reading)

またすぐお会いしましょう!!

(See you soon!)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page